そらとDollと写真

2016年6月9日生まれのマルチーズのそらオスの事やDollの事。その他気になる事など書いたり、写真に撮ったりしてます。

ドッグトレーナー

お義母さんの姪っ子さん。


海を見に来てくれました。


先ずは!


来い、お座り、待て、ダメ


を教えることだそうです。


来いは


足を広げ股の間にオヤツを持って


来させる事。


それをすれば


捕まえるとき


逃げられないそ~です(*´∀`*)ノタシカニ!



そらとの関係は?


犬だけで解決するか


ダメなら


会わせない方が良いと(^o^;



海はキツイ性格だと。


親がそう言う性格だったみたいですね(▼∀▼)


少しは…良くなるといいのにな~



そらも


他の犬に会うと寄っては吠える


と話したところ


時間を短く会わせる、おやつで気をそらす。



最近の散歩では


他のワンコが来たら


マテをさせて


その場を過ごすか


今日はおやつでやってみました!


なかなか上手くいきませんが


気長に頑張ります!


5歳までは躾は出来るからと!


今甘やかすのでは無く


厳しく躾けて


大人に成ったら


甘やかしても大丈夫。と言うことでした。


躾がちゃんと出来てるなら


甘やかしても

大丈夫と言うことなんでしょ~ね。



そら父が甘いからな~(´▽`)



ね、そら!

ボク!ガンバルですょ!