そらとDollと写真

2016年6月9日生まれのマルチーズのそらオスの事やDollの事。その他気になる事など書いたり、写真に撮ったりしてます。

午後の散歩で

そら母は気が付かなかった。


何時もゴルフクラブを片手に


お散歩をしているおじいさん。


自転車に乗った女の子が泣いていた。


そら母は携帯でもしてるのかと思い気にもしないで通り過ぎ様としたら


おじいさん


どーした?

大丈夫か?

イジメか?


と。


それを聞いたそら母は


その子に目をやると


確かに泣くのを少し我慢してる感じ。


声を掛けられ、涙溢れる女の子。


長い髪の毛で少し顔を隠して泣いてる。


そら母


大丈夫?

虐められたの?


泣きたい時は泣きな。


うちの子の事も話して


相談出来る人に話してみな。と。


と言ったものの

相談出来たら泣いてないよね。


もぅ少し話を聞いて上げれば良かったかな?とか・・・


余計なことしたかな。

なんて、考えてしまいました。


小学5~6年の女の子


うちの子はこの位で

仲間はずれをされた。


仲間の振りして

あるとき

はぶかれる。



やりかたが

エゲツナイ。


でも、その中でも

味方は居た。

何時も傍に居て

優しい子。


それだけでも心強い。


そら母は担任に言って

和解させた(▼∀▼)



仲間はずれは許さん!!!





子供の変化に気付いて。_(._.)_。



死を選ぶなら

学校なんか行かなくて良い。


生きていて!


保健室登校でも

オッケーだからね。


娘の同級生の男子も

保健室登校でした。

ちゃんと、中学校、高校行きましたょ。


って、誰に話してるのやら(^o^;








今日の夕空



明日は

楽しい日に成って欲しいな。

全ての人に。



そら母、また胸がドキドキ~(^o^;


楽しい日になれーーー!

苦しいのはヤダーーー!\(^o^)/